迷宮のマリオネット感想

ついに「迷宮のマリオネット」発売になりました。発売おめでとうございます。
PCを窓からさんのサークルは夏ごろに迷宮のマリオネットの体験版をプレイして凄まじいクオリティーに一瞬でファンになったサークル様です。私の姉妹サイトのエロフラッシュの匠と相互リンクさせていただいておりお世話になっているサークル様です。



エロアクションがもっと普及して欲しいし、このすばらしいゲームを色々な人に知ってもらいたいので
迷宮のマリオネットのレビュー、感想を交えながら画像などは体験版の範囲内でオススメのエロドット絵、ゲームシステムなど簡単に説明していきます。

セーブとロードが出来るのはすごく助かります。
新たな敵が現れてちょっとエロドット絵やゲームオーバーシーンが見たくなったらその前でセーブしておけばさくさく進めるのですばらしい機能ですよね。

メニュー画面(Cボタン)で色々出来ます。
アイテムや装備にカーソルを合わせるとInfoの部分に説明が出るのは助かります。
装備を変えることで着せ替え、攻撃属性などが変わります。普通は倒せない敵でもある武器なら倒せたりします。

HPや攻撃力、防御力などの基本ステータスを上げるアイテムがダンジョンのあちらこちらに落ちているのでそれでボス戦など有利に進めることができます。

サブキャラのミシェーラさんはボスなどの危険な場所の前に立っていることが多く心の準備がしやすいです。
最初ミシェーラさんの触手姦はあまりにすばらしいドット絵だったのでしばらく助けることなく放置していました。

全体的にキャラは大きめなので迫力のあるヌルヌル動くドット絵が楽しめます。もちろんもう一人のサブキャラのベアトリスさんのエロドットもすばらしいです。ベアトリスさんとのバトルの後は基本的に武器が手に入ります。

一定のダメージを受けるとダウン状態になってそこで敵に当たるとエロシーンに突入します。これがまたよく動く!スライム姦などが好きだったり。
体験版では着エロですがもちろん服を着ていないバージョンもあります。

体力が0になるとゲームオーバー画面になり陵辱CGが見れたりします。
あと体験版にはないのですがゲームクリアするとおまけルームという好きなエロシーンが見れるギャラリーモード的なものと全裸プレイが可能になります。おまけルームへの行き方はスタート地点の兜からいけます。

ところで私のゲーム製作状況はというと非常に苦戦を強いられています。
flashの壁と思っていた部分をたまたまひらめいたアイディアで越えられそうになりました!!
一年前くらいに大発見をした以来の大発見で心躍りました。

しかしその壁は思った以上に高く険しいものでした。
結構複雑なことをやっているのでそれぽい文献がまったくないのです。
発生した問題を一つ一つ自力で解決していかなければいけなく相当苦戦しています。
ここさえしっかり作れば後はさくさく進めるようになると思うので頑張るしかないです。

打倒!大魔王様
大魔王ユミスと対決してその結果で色々なエロイベントが発生するゲームです。バトルシステムはRPGでおなじみのターン制で直感で操作可能です。対戦するごとにもらえるスキルポイントで、プレイヤーを強くするだけではなく、そのスキルポイントで新しい体位や、射精量を増やすなどエロスキルを磨くことが出来たりします。
Lv1勇者が女神・邪神と♀モンスター繁殖計画始めました!(DLsite)(DMM)
旅をしながらモンスター娘と交尾してモンスター娘を繁殖させていくRPGです。繊細な彩色でそれぞれのモンスター娘が凄く魅力的です。
男の娘、異種姦、Mシュチ、逆レイプなどいろいろ楽しめます。多種多様なシュチエーションでかなりのボリューム量になります。
とりあえず体験版を試してみては。
ドラゴンアカデミー(DLsite)(DMM)(Gyutto)
ドラゴンアカデミーという名の学園でドラゴンクエストでおなじみなキャラと学園生活を送りつつそこで出会った仲間とダンジョンを攻略していく恋愛シミュレーションRPGです。コミケなどで有名なゲームサークルの作品でゲームシステムや操作性はすばらしくストレスを感じずさくさくできます。そしてなんと言っても絵が綺麗で画力が高いので実用性も抜群です。
オルガファイター(DLsite)(DMM)(DiGiket)
ACTゲームの火種となったSHINOBI GIRLの制作者の刻衛氏が監修している作品でゲームシステムなども似ているのでわかりやすくSHINOBI GIRLの女子○生版といったかんじです。
全体的にキャラクターは大きく表示されるので迫力があります。
触手や、異種姦の他に人間との性交などもあります。主人公のあやなのキャラデザは凄く可愛いです。

2012年12月29日 | ゲームプレイ感想、レビュー, 現在制作中エロゲ進行状況 | コメント(8 )

  1. 難破しっぷ2012年12月30日18:10

    でも迷宮のマリオネットには無敵バグや
    自キャラ透明化(もちろんこれも無敵)バグがあったりする
    体験版しかやったことないから製品版ではどうかわからないけど。

    高く険しい壁を乗り越えた先にある物を
    全裸で待機してる人たちに見せてあげてくだしあ!
    全裸じゃないけど当然俺も待ってるのZEがんばって~

  2. ネオニート忍2012年12月30日19:02

    難破しっぷさんどうもです。
    迷宮のマリオネットの方はすごく良心的な方なので少しづつバグは解消されていっています。フリーズなどの致命的なバグ以外は屁のツッパリはいらんですよ。
    私には・・・
    全裸待機してる人たちがいるかもしれないんですよね!!
    そんな人たちの股間を暖めることこそが私の真の責務ですよね。
    今はひたすらそり立つ壁を登り続けるだけです。
    応援ありがとうございます元気が出ました。

  3. K2013年1月3日23:36

    迷宮のマリオネットの体験版をプレイしてみました!
    製品版買おうと思いますw
    忍さんにはいつもクオリティ高い作品を教えてもらえるので感謝です(゚ω゚) w
    ゲーム制作応援してます!
    突然の閃きには大きな力があると思います。
    ベルリンの壁をぶっ壊して、全裸待機組を助けてあげてくださいw

  4. ネオニート忍2013年1月4日00:33

    Kさんどうもです。
    やはり良作を作るには凄まじい努力が必要だと思います。
    その努力の結晶をもっと世の中に広めれたらと思っています。
    一人でも多くの人にプレイしてもらえることがきっと制作者の最高の喜びではないかと思っています。
    お気に入りの制作者は制作ブログなど頻繁にチェックしたりしていると不思議と他人事とは思えない親近感がわいてその人が評価されると自分のことのように凄く嬉しかったりします。
    ベルリンの壁ですかw
    あの歴史的瞬間がもう一度・・・
    これは頑張らねば!!

  5. 日向ぼっこ2013年1月5日19:21

    どうもお初になります
    マリオネットの体験版をやってすぐに製品版を買う事を決意させてもらいましたw
    このような高クオリティな作品を教えていただいてありがとうございます
    忍さんの作品も楽しみにお待ちしておりますが身体に気をつけてゆっくりと作成してください

  6. ネオニート忍2013年1月5日23:08

    日向ぼっこさんどうもです。
    良作のエロアクションを世の中に広め
    エロアクションゲーム界を盛り上げていけたらと思っています。
    私自身も頑張っていくので今後とも宜しくお願いします。

  7. クロロン2013年2月4日01:04

    お初です!
    アイリスと幻惑のマリオネット完成楽しみにしてますw
    バグとかたくさんでるだろうし大変でしょうが体に気をつけて頑張ってください。私みたいに完成を待ち望んでいる人がいるということを知ってもらいたくてコメしました!
    ではでは。

  8. ネオニート忍2013年2月4日20:24

    クロロンさん応援コメントありがとうございます。
    すごく元気をもらいました。
    今後とも頑張っていくのでよろしくお願いします。

ご意見、感想、バグ報告のコメントはこちらから送信できます。

pixiv
アクセスカウンター
Copyright © 2010-2017 無料エロゲブログ All right reserved.rss2.0RSS2.0