アイリス動かせるようになりました。

アイリス動かせるようになりました。

今回更新した内容は基本移動系の動作です。
操作としては前作のレミリア同様こんな感じです。
[←][→] 移動
[v]+[←][→] ダッシュ
[c] ジャンプ(2段ジャンプ可)
[x] 弱攻撃(未実装)

これで見た目の上では前作のレミリアに追いついたわけです。一番大変だったのは色です。
ゲーム上で動かしてみると服がピンクだとなんだかコントラストが弱く浮いて見えてしまうように感じました。
違和感があったのでコントラストを強めに全部塗りなおしました。これでよくなったのかどうかは謎ですが服が赤になりました。

アイリスを塗りなおしたらアラクネさんがちょっとコントラストが弱く見えるようになったので近いうちにアラクネさんも多少塗りなおします。

レミリアより動きを大げさにしたり骨格のまとまりごとに動かしたりしているのでレミリアより細かく動きます。歩行、走行アニメは非常に苦戦しました。(今でも微妙です)

今回の制作にあたりライバルは前作のレミリアだったわけですが・・・過去の自分は強力なライバルでした。
いろいろ微調節やバランスをかえたりして大分まともになりましたがまだレミリアのほうが勝っている部分はたくさんあります。実際レミリアを作り始めた頃と今とではいろいろな面で見え方や感じ方が変わってきています。その感覚がいいほうに進むようこれからも修行の日々は続きそうです。

話はかわりますがクレジットカード審査落ちました・・・ニートだと審査の厳しいカード会社は落ちるようです。
一応内職をして生計を立てているわけですが・・・それでは審査が通りませんでした。
私の考えが甘かったようです。

2012年2月17日 | 現在制作中エロゲ進行状況 | コメント(14 )

  1. 匿名2012年2月18日10:11

    ツインテールがいい感じに揺れててかわええなぁ。
    クレカの件は残念ですね・・・・・・。
    バイトを3つ掛け持ちしてたフリーターの頃は、私も審査落ちました。やはりそういった身分では厳しいのでしょうね・・・・・・。

    まだまだ寒さが厳しいので、風邪などを召されないよう気をつけてくださいね!

  2. ネオニート忍2012年2月18日23:04

    >>1
    ツインテールの揺れに注目するとは!!
    結構丁寧に動かしていたので気付いてもらえて嬉しいです。
    バイト3つ掛け持ちとは凄まじいですね。
    インフルエンザなどはやっているみたいなので気をつけます。
    今後とも宜しくお願いします。

  3. 匿名2012年2月20日21:22

    かわいい・・・
    いいカラーだと思います

  4. ネオニート忍2012年2月20日22:48

    >>3
    どうもです。
    なんだかモチベーションあがってきました!!

  5. 匿名2012年2月21日00:42

    吸血鬼のレミリアにはあの殺伐としたステージは合ってたけどアイリスはなぁ・・・。
    しかし、作り直すとかなりの手間・・・むむむ・・・

    とにかく、応援してるっす!!!

  6. ネオニート忍2012年2月21日23:10

    >>5
    確かに言われてみればそうですよね!
    今まで作った画像データはもったいないので使わせてください。
    また色々追加していく予定です。
    これからも頑張っていくので宜しくお願いします。

  7. 匿名2012年2月24日21:07

    おっぱいがよく揺れる揺れる
    早く完成したものをやってみたい

  8. ネオニート忍2012年2月24日22:51

    >>7
    今回は巨乳なので無駄に揺らしてます。
    とりあえず制作頑張ります。

  9.  2012年2月26日20:44

    けしからん!まったくけしからんゲームだ!

    背景は荒廃した森と明るい姿のロリ娘という違和感が逆にいいんじゃね?という意見も言ってみるテスト

  10. ネオニート忍2012年2月26日22:46

    >>9
    「製作者である俺こそが正義だと」という意見を言ってみるテストを妄想する私。
    そんなことを妄想してしまった私ですが・・・
    私一人で考えるより皆様の意見があった方が間違いなくいいゲームになると思うので今後ともよろしくお願いします。
    でもやっぱり褒められると嬉しいものです。

  11. maturi2012年3月8日00:57

    初めましてこんばんは!
    アイリス可愛い・・・八重歯巨乳ツインテールとか発想が素晴らしいと思いますw
    ゲーム自体の細かな動作にも色々こだわりが感じられますし、忍さんはセンスありますね~・・・
    カラー変更でぐっと色合いも良くなってますねw
    最近は風邪とかはやってますしお体に気をつけてボチボチ製作頑張って下さい応援してます!

  12. ネオニート忍2012年3月8日20:57

    >>maturiさん
    どうもはじめまして
    キャラデザは結構苦労したのでそういわれるとむちゃくちゃ嬉しいです。
    いろいろな細かい部分にも気付いていただけるとは!!
    なんだかすごくテンションあがってきました。
    頑張って制作していくんで今後とも宜しくお願いします。

  13. 匿名2012年3月9日03:37

    このゲームを某所で見かけたんですが・・・
    ジャンル、リョナだったんですかwww

    いや・・・まあリョナか・・・

  14. ネオニート忍2012年3月9日17:46

    >>13
    某所で見てしまったんですかw
    ジャンルはリョナもあればエロもあります。
    なるべく要望を叶えていく予定です。

ご意見、感想、バグ報告のコメントはこちらから送信できます。

pixiv
アクセスカウンター
Copyright © 2010-2017 無料エロゲブログ All right reserved.rss2.0RSS2.0