いろいろ新しいこと始めました

いろいろ新しいこと始めました

一ヶ月に一回くらいは更新しようと思ったわけです。
最近はとりあえずAEの勉強を始めたわけですが最終的にはどんな風な流れになるのかフラッシュで出力してみました。
アニメーションは30分くらいで作ったのでかなり適当です。
次の更新までにはしっかりしたアニメーションにしようかと・・・
単純な歩行などの動作、アニメーションもできたらいいなと・・・
次作はアクションRPGにする予定です。
あと予想以上に容量が大きくなってしまうようです。
たった一秒のループアニメーションですでにケロちゃんの容量を超えています。
これはひどい!!
なんかいい方法はあるのかよくわかりません。こういった文献が非常にすくないので・・・
処理速度はちゃんとしたアルゴリズムでプログラムを組む予定なので今までの作品とは
次元が違う処理速度になっていただきたいです。
とりあえずはいろいろ勉強の日々がつづきます。

2011年5月31日 | 現在制作中エロゲ進行状況 | コメント(16 )

  1. 12011年5月31日17:21

    1げっと

    なにこれやばいまじでw

    こんな立体感あるようによくできるな

    完成を待たざるをえないw

    もうここで満足するしかねぇw

  2. ネオニート忍2011年5月31日23:23

    >>1
    どーもです!!
    こんなコメントをいただくと制作意欲がわいてきますわぁ!
    今後ともよろしくお願いします。

  3. 匿名2011年6月1日04:51

    容量が超えてるなら別のサーバー探したら?
    あと、あなたは最強すぎますw(作る意味で)

  4. :D2011年6月1日05:26

    New game?! Awesome. Awesome to the max. :D

  5. ネオニート忍2011年6月2日00:15

    >>3
    サーバーは自分で構築してるので容量は増やそうと思えば増やせます。
    ちなみに500Gくらいはあるので容量自体は余裕です。
    転送量があまりに大きすぎるとサーバーが処理しきれなくなって落ちる可能性があるかもしれません。サーバーが落ちたことがないのでどれくらいで落ちるかはなぞです。
    容量はたぶんケロちゃんの100倍以上になる可能性があるのでちょっと不安です。
    最悪の場合ダウンロード作品にするかもです。
    でもたぶん大丈夫だと思います。
    エロフラの神と呼ばれるその日までこれからも頑張っていきますね。
    >> :D
    Yes!! The heroine of the new game.

  6. ハクラン2011年6月2日10:50

    うおおおw
    これはマジで凄いな・・・・・
    ダウンロード作品に何になろうが是非ともやりたいと思います!!
    ・・・・・・ってかマジでwktkが止まらない!!

  7. 匿名2011年6月2日18:46

    ちょっと油断している間に更新キテタ
    元気そうで何より。

    そして相変わらずの向上心に脱帽ですぜ。
    アクションRPGって一番好きなジャンルだけどかなり作るの大変じゃぁ…

    …てかまた画力あがってね?

  8. ネオニート忍2011年6月3日00:28

    >>ハクランさんへ
    毎回そうですけど今回も相当気合入ってます!!
    期待に沿えるような作品にできるよう頑張ります。
    >>7
    私は前に進むことをやめたら駄目になってしまいそうなので
    前に進み続けるのみです。
    アクションRPGは大掛かりなプログラムになると思うしいろんな絵を
    描かなければいけないので非常に大変ですがいい修行にはなると思います。
    ただ単純に壮大な作品にチャレンジしたくなったので・・・男のロマンですよ。
    ケロちゃんくらいからゲーム制作以外では絵は描いてなかったんですけど・・・絵を見ただけで同人作家が当てれるという無駄な能力をつけようと同人誌を読みまくっていたら知らず知らずのうちに絵を見る目が育っていたのかもしれません。

  9. 名無し野郎2011年6月3日19:40

    うお!さすがネオさん、凄いなぁその技術。
    理不尽ゲームで奮闘しながら見守らせていただいています。
    時々はゲーム無しでシーンだけ見たい時もありますが
    やっぱりそれだと満足感は薄らぐので。
    時間かかっても挑むのがいいですな~。
    お身体には気を付けて作業をしてくださいませ。

  10. ネオニート忍2011年6月3日23:21

    どうもです、名無し野郎さん!!
    変態に技術を与えた結果がこれですよ・・・。
    今回も気合を入れて作るので今後ともよろしくお願いします。

  11. R2011年6月5日22:39

    凄いですねやっぱりネオさんは・・・
    今までも理不屈ゲーを毎回更新するのを楽しみにしています(^^)
    これからも無理をせず頑張ってください!

  12. 〔6A6〕2011年6月6日04:09

    アナタ スゴイデスネ ガンバッテ デキルヒタノシミニシテマス 

  13. ランド2011年6月6日22:12

    やっぱり次回も理不尽選択しはあるのだろうか・・・
    ま、それでも楽しみにしている自分がいるwww

  14. ネオニート忍2011年6月6日23:36

    >>Rさん
    応援コメントありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いします。
    >>〔6A6〕
    ガンバリマス
    >>ランドさん
    理不尽選択肢はどうなるかまだよくわかりませんが
    アクション系の理不尽はいろいろつけていこうかと思っています。
    例えば
    1.最初のステージから隠し地下通路みたいなのがあってそこから地下に行くと中盤クラスの理不尽的な強さの敵と戦えてさらにその奥には・・・
    2.財宝(かなり強い武器)が祭られている洞窟があって財宝をとるまでは楽勝で財宝をとると洞窟は崩れはじめその財宝を祭っていた種族が理不尽なくらい大量に襲い掛かってきてよっぽどレベルを上げてからかテクニックがないと洞窟を脱出できない。
    3.メタルスライム的な経験値が高く硬くてすぐ逃げるような敵が理不尽なほど早い。
    まだ作り始めたばかりなのでこれらを実装するにはまだまだ時間がかかりますが気長にお待ちください。
    でわでわ。

  15. 3です2011年6月11日21:45

    むごい・・・500Gて・・・
    てか、理不尽系かwやっぱりw

  16. ネオニート忍2011年6月12日04:17

    >>15
    どの程度理不尽系かは謎です。
    レベルを上げまくれば無双になるので
    最終的には誰でもクリアできるヌルゲーになるのかもしれません。
    まだ作り始めたばかりなのでどうなるかは謎です。
    今日はそろそろ寝ます、おやすみなさい。

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