アラクネさんが意外に凶暴になりました。

アラクネさんが意外に凶暴になりました。

今回更新した内容は
HP,Lv仮想実装
ダメージ系いろいろ
ほふく前進など

昔制作した当たり判定だといろいろ問題があるのはわかっていましたが・・・ついにその弱点が致命的なものになってきました。どこかでプログラムは全部一から組みなおすつもりですが・・・こんなに早く弱点があからさまになってしまうとは・・・これ当たり判定のプログラムを組んだのが大体一年くらい前です。
あの頃に比べると多少は成長したのではないかと?そう思いたいです。
今理想と思っているアルゴリズムに治そうと思ったら、修正が非常にめんどくさいことに気付きました。
まだまだ道のりは長そうです。
次の更新ではついにエロシーン突入です。
ダウン状態からのエロシーンとアイリスの誘惑からのエロシーンなどいろいろ予定しております。
やっとエロシーンなので期待に答えられるよう頑張るのでよろしくお願いします。

2012年5月25日 | 現在制作中エロゲ進行状況 | コメント(28 )

  1. 匿名2012年5月26日02:09

    次回が楽しみだ

  2. momota2012年5月26日03:26

    リンクの件了解しました。
    こちらもリンク貼らせていただきます~

    それにしてもキャラかわえぇ・・・w

  3. 匿名2012年5月26日10:04

    体験版よかったです
    次回の更新すごく楽しみにしてます
    1点だけ要望ですが、荒い息遣いにエロスを感じる身としては
    HPが赤表示のとき、停止状態の動き(待機モーション)が変化するようにしてほしいです

  4. ネオニート忍2012年5月26日22:14

    >>1
    期待に答えられるよう頑張ります。
    >>2
    momotaさんどうもです。
    今後ともよろしくお願いします。
    >>3
    なるほどいいアイディアありがとうございます。
    HPが赤の時は待機モーション変えますね。

  5. ハクメン2012年5月28日00:29

    更新お疲れ様です!
    敵の動きがかなり変わっていておもしろかったですよ

    ただ一つだけバグがあったのですが・・・。
    壁際で攻撃を受けると壁にめり込むという現象が発生しました・・・wこれが最後に出る地面との当たり判定の件でしょうか?
    一応報告しておきます。

  6. ネオニート忍2012年5月28日21:56

    ハクメンさん報告どうもです。
    そうなんです。最後に言ってた地面との当たり判定の件です。このバグは昔組んだ地形の当たり判定が微妙なアルゴリズムだったので発生するみたいです。
    次回までには何とかする予定です。
    では今後とも宜しくお願いします。

  7.  2012年5月28日21:59

    色々ゲージが出来ていよいよゲームらしくなってきましたな。
    あと賛否両論あるかもだけど
    被ダメージ時の無敵時間を少し伸ばしてみるとか、無敵中はアイリス点滅とかさせてはどうだろう?

    アラクネさんに打ち上げられ続けるのは精神的にダメージが…w
    ジャンプ連打とかなにかしらで脱出できるけどw

  8. ネオニート忍2012年5月28日23:26

    >>7
    ちょっとゲージかっこよくしてみました。
    今の無敵時間だと敵がたくさんいると敵の連続コンボなどにあって逃げられなくなってしまうんですよね。
    いまやってる設定は難易度に関係なく攻撃の種類別で無敵時間がそれぞれ決まってます。
    難易度での変化は
    イージーは当たったらどの敵の攻撃からも無敵時間内は無敵です。
    ノーマル以上だと攻撃を与えた敵からだけ無敵時間内は無敵みたいな感じになっているのでまだ攻撃を食らってない敵からは攻撃をくらいます。敵に囲まれたら連続攻撃の嵐で脱出するのが大変になってます。今のところはこんな感じになってますが今後いろいろ試してみます。
    無敵中はアイリス点滅はどうしようかすごく悩みました。描写速度をあげるためにアルファなどの透明度調節ができない関数を使っているのですべての移動アニメの点滅バージョンをつくらなければいけないので恐ろしい作業量になってしまうんです。
    アラクネさんの攻撃は当たり所が悪いと脱出不可能な連続コンボ的なことになってしまうんですよね・・・私も結構最初は精神的ダメージをくらいました。
    アイリスのダメージ数が表示されている間は動かせませんがダメージ表示が消えたらすぐ動かせたりします。
    海外の掲示板でアラクネさんの攻撃のことをバッファローマンのハリケーン・ミキサーとかかれていてちょっと吹いてしまいました。
    では今後とも宜しくお願いします。

  9. 匿名2012年5月28日23:53

    エロシーン待ちきれないぐらい期待してます
    キャラがエロ可愛いのでエロエロなプレイを頼みます

  10. ネオニート忍2012年5月29日20:57

    >>9
    全力で頑張ります!!

  11. 2012年5月30日14:05

    やってみましたけど、今後がさらに楽しみになりました!
    ちょっとした要望なんですけど、壁蹴りの方法をもう少し簡単にしてほしいです。今の方法だと押すボタンが多いうえにタイミングもシビアで、なかなかできないんです。お願いします。

  12. 匿名2012年5月30日14:15

    ダウンのモーションなんだけど、うつぶせだけじゃなく仰向けも欲しいな。今後が楽しみなゲームだな。期待しています

  13. ネオニート忍2012年5月30日22:05

    なんだかいっぱいコメントもらってモチベーションがあがってきました!!ゲーム作りをしてて一番楽しいのがコメントを見ることなので、今後とも宜しくお願いします。

    どうも鰯さん
    確かにボタンが多いしタイミングもシビアですね。
    壁蹴りのコツとしてはVボタンは壁蹴りする前から押していたほうが楽です。それならジョイスティックの場合は横から逆斜め上だけのコマンドなので楽です。キーボードの場合は上キーも壁蹴りする前から押していれば左右のキーの移動だけで壁蹴りが出来るので楽です。
    それぞれのコマンド判定は同時に何が押されているかでどれが発動するかで決まります。超ダッシュなどの場合は私は最初からvと左右キーのとちらかを押した状態でダッシュしておいて必要に応じて下キーを押して超ダッシュを発動されるみたいな感じです。攻撃系はX,Zが押された時点で他のどのキーが押されているかで発動する技が決まります。まだ弱攻撃しかないのであまり意味ないのですがw
    あとキーボードを使っている場合方向キーの指の配置は左キーを人差し指で上下キーを中指で左キーを薬指で操作すると操作しやすいです。

    >>12
    吹っ飛ばされるモーションがうつぶせと仰向けがあるのでダウンも二つ作ろうか非常に迷ってたんですよ。
    需要があるなら作ります!!

  14. マッチ2012年5月31日06:41

    次はエロ技ですと!超期待してます!
    個人的にはダウンは2個あったほうがいいと思います。
    それでいて仰向けかうつぶせかでエロ技や体位が変わったり、とかは流石に贅沢ですよね(ノ∀`)
    自分の趣味ですが気が向いたらいつか犬等の獣姦、陵辱による死亡時や即死技等の時に受精描写を入れたりして貰えると嬉しいです
    といっても仕様上難しいかもと思うので無視して下さってOKです!
    製作頑張ってくださいm(_ _)m

  15. ネオニート忍2012年5月31日23:36

    どうもマッチさん。
    仰向けかうつぶせかで始まる体位が変わるのは理想的ですよね。
    まだどうなるか分かりませんが余裕があれば作りたいです。
    獣姦は鉄板ですよね。今のところ犬か狼を予定しております。
    基本的に生物系がメインですね。
    受精描写ってエロいですよねw
    私も大好きなので実装しようかと思ってます。もちろん断面図も実装する予定です。
    これからも頑張っていくので今後とも宜しくお願いします。

  16. 匿名2012年6月2日00:30

    出来るまでオナ禁しようとおもいますけど何日かかりますかね?
    まぁそれは置いといて自分的には触手が欲しかったり、トラップや敵とかで。
    あとこれどのくらいの広さになるんですか?

  17. マッチ2012年6月2日16:45

    おお!受精描写ありですか、ありがとうございます!
    更にマニアックになりますが、受精の瞬間がアイリスにも見えるようになる、というのはどうでしょう。
    怪しい罠、怪しい注射、怪しい魔方陣、怪しい霧、怪しい(ry
    等で見えるようになり、陵辱時に変化が現れるように。
    この場合射精時にレイプ目になり、事後に涙を流したりしたら尚いいです
    もしくはふたなりサキュバス等の敵に犯られる際に一時的に、という形でも。
    そういえば断面図はキャラに直接、カットインのどちらを予定してます?
    キャラに直接の方が好きですがそうするとズーム機能が欲しくなっちゃいますね…
    スカートキャラと断面図の相性は最高だと思います。自分の場合結合部が見えてない方が興奮するので(*´Д`)
    色々勢いで書いちゃってますが間に受けず作者様の好きな物を作って下さい!
    ではでは応援してますヽ( ´∀`)ノ

  18. ネオニート忍2012年6月2日23:15

    >>16
    次の更新はいろいろ忙しくて一ヶ月以上かかりそうなのでオナ禁はスーパー紳士じゃないと無理だと思いますw
    触手の設置はもちろんします。色々なバージョンを作ろうかと思っています。
    マップは相当広くなる予定です。移動が大変になると思うのでフィールドマップ的なものを作って一回通過したところは
    フィールドマップで簡単に移動できるようにしようかと思ってます。あと村、城なども作る予定です。

    マッチさんどうもです。
    興味深いアイディアありがとうございます。いろいろ参考になりました。
    断面図は体位によってカットインか直接描写か分けようかと思っています。
    それか断面図はカットイン、直接描写などボタンでオン、オフ決めれたりできるようにしようかと。
    一応エロシーンは2倍に拡大するかしないか選べるようにしようかと思ってます。
    あとカットインにアップのアイリスのアニメなども別に作ろうかと思ってます。

    まだまだ実装するには時間がかかりそうなので気長にお待ちください。

  19. momota2012年6月3日02:12

    月末企画今回はどうします?
    自分は何もなければ今月もとりあえずうpの流れですが・・・
    (隔月の方が参加しやすいのかな・・・?)

  20. ネオニート忍2012年6月3日20:05

    momotaさんどうもです。
    企画はすごく盛り上がって楽しかったです。
    なるべくこの企画が盛り上がるように頑張っていきたいんですが
    今月はちょっと忙しいのでどうなるかはわかりません。
    きりのいい所まで作れたらアップする予定です。
    今後とも宜しくお願いします。

  21. 匿名2012年6月22日18:56

    金曜日楽しみに覗きに来ています といいますか毎日チェックしてますけど
    進行状況はどのようなものでありましょうか?

  22. ネオニート忍2012年6月23日00:39

    >>21
    現在進行状況としてはバグの根源の地形の当たり判定のアルゴリズムをすべて作り直して微調節をしている状態です・・・
    次はエロシーンを作るとか言ってたのに何も作っていない現状です。
    まだ更新には時間がかかりそうです。すいません。

  23. POPO2012年7月5日01:23

    こんばんは。ぴおぴおドットのPOPOです。
    相互リンクしてくださってどうもありがとうございました!
    私もアイリスちゃんを覗きに遊びに来るのでこれからもよろしくお願い致します!

    ゲーム製作応援しております!お互い頑張りましょう(*´∀`*)

  24. ネオニート忍2012年7月5日16:41

    POPOさんどうもです。
    ゲーム製作仲間が増えるのは嬉しいです。
    今後とも宜しくお願いします。

  25. 匿名2012年7月13日00:14

    これからはアマゾンとDSsiteで買うときはこのサイト経由していきますのでエロ方面がんばってください 
    僕の息子が応援してます(笑

  26. ネオニート忍2012年7月13日19:51

    >>25
    どうもです。
    徐々にエロ方面に力を入れていくので
    息子さんの期待に沿えるよう頑張りますw
    来週の金曜には一回更新します。

  27. 匿名2012年7月14日01:26

    拘束系(主に触手やスライム)にエロスを感じる俺に一言。

  28. ネオニート忍2012年7月14日12:57

    >>27
    私の息子もあなたの同志のようです。

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