エロシーンに突入できるコマンド作りました

今回更新した内容は
マップアルゴリズム高速化
誘惑コマンド[v]+[↑]
エロメニュー最大化、最小化[G]
敵移動モード
マップアルゴリズムは最初にマップを解析して当たり判定を生成しているので
今のところ途中で難易度を変えて飛び石が変化しても最初の難易度の飛び石の当たり判定のままです。
そのうちスタートメニューなどを作ったら解決するのでとりあえず保留にしときます。
誘惑コマンド[v]+[↑]でいつでもエロシーンに入れるようになっています。
もちろんジャンプ中でも、HPが0になったとしても[v]+[↑]を押した状態で敵と接触すると即エロモードになります。
[v]+[↑]を押してないダウン状態の時は今のところダメージアニメにしてありますが
オプション設定画面を作ったらそこでエロにするのかダメージにするのか選択できるようにする予定です。今のところはエロモードに突入するとボタン選択制になってますがオプション設定画面でランダムエロモードも選択できるように実装する予定です。
エロメニューの最大化、最小化はGボタンで出来ます。ボタン操作はマウスでも可能です。
エロシーン中に移動モードを選択すると基本的な移動操作が出来るようになりました。
十字キー、ジャンプ、攻撃などです。
今のところ脱衣した状態で逃がしても瞬時に服を着る設定にしてあります。
ちょっとこれは違和感があるのでそのうちパンツ一丁で基本操作が出来るようにはする予定です。
今回敵移動モードを実装したことによりいろいろ自由度があがりました。例えばハチなどの飛行型の生物につかまって空を飛んだり、捕獲状態でないと入れない巣穴に運ばれて輪姦or脱出など、あと寄生系の生物に寄生されてそれを自分で操作する、触手アーマー装着で自分の体を生け贄に特殊能力発動など・・・アイリス以外にも操作できるようになったんだから特定のステージで使えるサブキャラを実装してみたり・・・いろいろ妄想は膨らむわけですが制作速度が遅いので出来る範囲内でぼちぼち実装しようかと思っています。
次は産卵シーンから作っていきます。余裕があれば産卵1以外に体位を変えて何パターンか作ろうかと思っています。あとは断面図、カットインなどを入れて迫力のあるエロスを表現できればなどと考えております。
ということで次回は全力でエロ作ります。
追記 10/1
エロシーンを作るといって結局エロシーンの入り口までしか作れなかったので今作った挿入寸前までのフラッシュを公開しときます。ここにカットインや断面図などを組み合わせてもっとエロスにしていく予定です。
追記 10/2
とりあえず上のデータを実装しました。産卵1が使えるようになりました。エロシーンの移動モード時のZボタンでも産卵1が使えます。
追記 10/10
カットインに使う画像一つ描いてみました。これをヌルヌル動かしていく予定です。
水玉パンティ
追記 11/1
ある程度エロシーンが形になってきたのでこのまま順調に進めば来週か再来週の金曜に更新しようかと思っています。
前回のカットインのアニメGIF
追記 11/10
挿入シーンのアニメとカットインなどは出来たのですがflashの限界に到達してしまったので
プログラムを大幅に修正しなければいけない状態になったので少し時間がかかりそうです。
全裸待機していた方々、本当にすいませんでした。
ということで挿入シーンに使う断面図を公開します。
断面図GIFアニメ
断面図(pixiv版)
追記 11/17
とりあえず最低限の修正をして11/23か11/30には更新する予定です。
ピストンGIFアニメ
産卵2-1
DRAGON SLAVE~屈辱の女勇者~(DLsite)(DMM)(DiGiket)(アキバイン) | |
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ドラゴンクエスト風味のインターフェースで操作もわかりやすくしやすい。着せ替えに力を入れていて着せ替えさせることで見た目が変化するのは楽しいです。前作よりもHシーンなどCGのボリュームが倍以上になっています。 |
Magica(DLsite)(DMM)(DiGiket)(アキバイン) | |
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RPGツクールVX ACE製の中では群を抜いている作品です。迫力のある立ち絵が魅力的でエロイベントが豊富です。 正気度でイベントが変化するのでより過激なイベントを求める人はどんどん正気度を下げていくと恐ろしい展開に・・・。 |
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銀河戦士ソフィ(DLsite)(DMM)(DiGiket)(アキバイン) | |
![]() |
エイリアンなどとちょめちょめできるゲームです。動作が結構ゆっくりなのでアクション苦手な人でも楽しめます。エロシーンは体位がエロくよく動くのでオススメです。 |
2012年9月28日 | 現在制作中エロゲ進行状況 | コメント(32 )
匿名2012年9月28日22:00
更新キタ――
ネオニート忍2012年9月28日23:31
初コメキタ――
匿名2012年9月29日01:14
まだエロ見れない?
マッチ2012年9月29日02:52
更新お疲れ様です!
これからエロシーン…とうとう本番ですね。
作業量を考えると気が遠くなりますがゆっくり体調に気をつけて下さい
流石に全裸待機するにはきつくなってきました…
く、くしゃみが止まらぬ…
ネオニート忍2012年9月29日22:11
>>3
すいません、まだ見れません。
予想以上にプログラムで苦戦して脱衣までしか作れませんでした。
>>4
マッチさんどうもです。
私の制作が遅いばかりにもう全裸待機では辛い季節になってしまいましたね。
次回は気付いたら全裸になっていた的なエロスを目指して頑張ります。
鰯2012年10月1日02:18
待ってましたぁ!脱衣できるようになるだけでこんなにエロくなるとは・・・・
エロ要素なくてもいいなんて言って申し訳ない!
これからは季節関係なく全裸待機して待っておこうと思います。
無理しない程度に頑張ってください!
ネオニート忍2012年10月1日03:10
鰯さんどうもです。
その精神・・・まさに修行僧の如し・・・
私も全力でエロスの極みを目指します!!
匿名2012年10月5日00:35
更新ひゃっほー!
これは早く更新しないと全裸待機組が風引いてしまうぞ!
続きが待ち切れない!
ネオニート忍2012年10月5日19:14
>>8
これは急がねば!!
魂を燃やして頑張ります。
でっていう筈が無かった2012年10月6日14:02
更新キターー!!
引き続き頑張ってくださいってか続き待ち切れぬー
ネオニート忍2012年10月7日01:06
>>10
期待に答えられるよう頑張ります。
今後とも宜しくお願いします。
鰯2012年10月9日03:06
死んだ後のほふく前進中にアラクネさんの毒攻撃くらったらフリーズした・・・。できれば改善よろ~
ネオニート忍2012年10月9日23:36
鰯さんご報告どうもです。
かるく何回か試したんですが発生しませんでした。
いろいろな状況でテストしてみますね。
もしかしたら毒針以外の時も発生するようでしたらflash playerのバージョンが低い可能性があります。
では今後とも宜しくお願いします。
匿名2012年10月15日21:02
久々に来たら色々追加されてたー
ロリ巨乳は正義
ネオニート忍2012年10月16日21:25
>>14
私もロリ巨乳は正義だと思います!!
でっていう筈が無かった2012年10月16日22:18
ロリはペタンがジャスティスな俺が通りますよ
でもまぁ正義とか関係なくアイリスさんは可愛い
ネオニート忍2012年10月17日00:13
>>16
制作したキャラを褒めていただけるのは最高の喜びたったり。
べべべ、べ別に巨乳にしか興味がないわけじゃないんだからね!
発展途上な小さなピンクの乳首のまわりだけ少し膨らんでいる胸に美学を感じたり・・・etc.
あまり熱く語ると私の性癖がばれてしまうのでこのへんで
無酢化2012年10月19日18:44
結構前から見てきたけどこれが初コメ、、
今までも評価していたが、こればっかりは直接言わなくてはと思った。
評価する ガンバってくれ(((o(*゚▽゚*)o)))
ネオニート忍2012年10月20日00:46
無酢化さんどうもです。
おおっ!俺のコスモが燃え上がってきました!!
今後とも宜しくお願いします。
日向ぼっこ2012年10月20日15:53
お初になります
ここの作品にはお世話になってます
アイリスさんが最初のころとは段違いにエロくなってきてたまりません
ゆっくりと待ちますのでとってもエロエロな作品に仕上げてくれると嬉しいです
ネオニート忍2012年10月20日23:25
日向ぼっこさんコメントありがとうございます。
モチベーションあがりますわ!!
全力でエロエロな作品に仕上げていく予定です。
今後とも宜しくお願いします。
匿名2012年11月3日01:27
おほーっ!更新来てた!ってSUGEEEEEE!
なんか予想よりもHシーンの質がずっと高いっぽいんですけど!
こいつぁ想像以上の野心家だぜぇ・・・!応援してますぜ!
ネオニート忍2012年11月3日17:04
>>22
エロが本編なので結構気合いれて作ってます!!
順調に作業が進めば来週か再来週には更新するのでお楽しみに。
難破しっぷ2012年11月8日00:23
そういえばSEなどは付くのでしょうか?
ネオニート忍2012年11月8日17:42
難破しっぷさんどうもです。
SEやBGMなども実装する予定です。
ある程度できたらアイリスの声も実装予定です。
匿名2012年11月11日23:10
期待してます!
ネオニート忍2012年11月12日00:29
>>26
おおっ!!
コメントがあるとモチベーション上がりますわ。
頑張ります。
難破しっぷ2012年11月12日14:11
大幅修正ってなんか大変そうですねー
がんばってくだしあ!
匿名2012年11月12日15:20
Σ(゚д゚lll)
ま、まさかの修正とは……orz
履物取りにいってきま~す
脱衣所‖ λ…..
ネオニート忍2012年11月12日16:38
>>難破しっぷさん
>>29
今回の更新では最低限の修正にとどめてなるべく早く更新します。
脱衣所の履物はすでに・・・(;゚Д゚)エエー
匿名2012年11月16日02:11
更新きてた! しかもえっちなのキテター!!
いやぁしかしFlashの限界ですか、Flashはどうしたって重いですからね、かといってこれと言った代替案が無いのも事実・・・
プログラムの修正となるとかなり大変と思いますが、我々の子供達の為にどうかがんばって!
ところでブログなんですが、追記よりは新しい記事で更新してほしいなー、なんておねだりしてみたりしちゃったりして・・・
追記でも伝わるんですけど、RSSで更新を確認してるとアクセスするまで分からないんです(´・ω・)
ネオニート忍2012年11月16日15:25
>>31
息子たちのために頑張ります!!
一応最終的にはC++で作ろうと思っていますが
今後フラッシュはゲームに力をいれていくらしく
来年くらいにAS3からActionScript Nextという
堅牢性が高く高速な言語を使えるようになるみたいなので楽しみです。
RSSで更新を確認してると確かに追記だと分からないですよね。
今後は追記が記事にできるくらいボリュームのある時はなるべく記事として書くように心がけます。
私の中では追記はTwitterみたいなつぶやき的感覚でやってたりします。