淫乱ゲージを追加しました。

淫乱ゲージを追加しました。

今回の更新内容は
淫乱ゲージ、Hシーン時コメント表示、身体情報の項目追加です。その他英語版ではエロシーン時の翻訳が私の片言な英語ではシーンが台無しになる可能性があるので
翻訳協力者募集(Looking for translators)しています。

Thank you very much for those who cooperated with English translation.
I’m looking for an English translator from now on too.
翻訳協力者募集(Looking for translators)
If translation does not proceed, production of English version may be canceled.
I’m waiting for everybody’s cooperation.

ゲームダウンロードはこちらから
作品ダウンロード一覧

淫乱ゲージは性的ダメージを受けると増加していき臨界点に達すると絶頂します。淫乱ゲージが高い状態が長く続くほど性感度の上昇率が上がります。一度絶頂に達してしまうと一定スパンで連続絶頂のリスクが高まります。

Hシーン時コメントは好みが分かれそうなので表示、非表示設定が可能です。コメントはアイリスの喘ぎ声と心情とシーンの様子を表したナレーションで構成され色分けしたテキストで表示されます。今表示されているコメントは通常時用のテキストです。もし需要があれば発情時には発情時用テキストが表示される予定です。

今後の予定はストーリーの追加とマップ拡張、余裕があれば村人を追加する予定です。

ロールディアの翼(DLsite)(Eng Ver.)
ロールディアの翼 口数の少ない感情を表に出さない少女が盗賊に奪われた祖国を奪還しようと奮闘する見下ろし型アクションRPGです。
最大の特徴は瀕死時にその場で発生するカットインを豊富に使った怒涛の陵辱シーンです。立ち絵の陵辱アニメだけでなく断面図や刺激されている部位の拡大表示や脱衣、挿入、フィニッシュ時にもカットインが表示され臨場感溢れる激しい陵辱シーンを見ることが出来ます。内容は異種姦メインで触手、インプ、ゴブリン、オーク、スキュラ、対人などがあります。その他イベントは肉便器、売春、壁尻、輪姦、自慰などがあり、こちらもカットインを合わせた演出が素晴らしく非常に興奮します。着せ替えのバリエーションは非常に豊富で髪色や肌色まで変更可能で自分好みのキャラを作ることが可能です。エロステータスも細かく分類され数値化されていて無感情な少女が徐々に淫乱になっていく姿を楽しめます。フリーシナリオ制でエンディングも複数ありゲーム進行の自由度が高いです。ウォータースプーン作品一覧

2019年2月8日 | 現在制作中エロゲ進行状況 | コメント(37 )

  1. 匿名2019年2月8日16:17

    制作頑張ってください( *˙ω˙*)و グッ!

  2. ネオニート忍2019年2月8日17:45

    >>1
    ありがとうございます。
    制作頑張ります。

  3. 匿名2019年2月9日03:25

    更新お疲れ様です
    アニメーションの関係上難しそうではありますが絶頂時には潮吹きとかの演出が欲しいですね…

  4. 2019年2月9日05:26

    え、どういう事?翻訳が遅くて、協力者がスピード上がらないと英語版キャンセルすることになるって意味ですか?

    僕の分は確かに遅いけど、自由に終わらせていいならまだ協力しますよ。
    でもこのままじゃだめだったらその気持ちも分かる。

  5. ネオニート忍2019年2月9日08:30

    コメントありがとうございます。
    >>3
    絶頂がアニメーションと連動していないので潮吹きなどの演出は実装が難しそうです。何か良い手法を考え中です。

    >>4
    大体意味はあってます。
    翻訳があまりに進まない場合は英語版の制作はキャンセルになるかもしれないです。
    英語版は利用者が少ないので、私に時間と労力が必要以上にかかる場合は、日本語版の制作が遅れる可能性があるので、非常に状況が悪い場合は英語版の制作はキャンセルになります。

    いろいろ書きましたが、これは最悪の状況になった時です。
    星さんにはプレッシャーをかけたくありません。
    翻訳協力は暇な時に自由にやって頂いてかまいません。
    少しずつで良いのです。
    少しずつでも私は非常に助かります。

  6. 匿名2019年2月11日20:36

    DMM無料版へのアップはしていただけないのでしょうか

  7. ネオニート忍2019年2月11日22:47

    >>6
    おまたせして申し訳まりません。
    DMM版はバグ確認と修正が必要なので少しアップに時間はかかります。

  8. 匿名2019年2月11日22:58

    セーブデータの名前は「Iris1_SaveData.sol」であってますか?
    隠しフォルダ・ファイルを表示状態にして検索してもファイルが出てきません(ロードできるのでセーブデータ自体はあります)

  9. ネオニート忍2019年2月12日11:19

    >>8
    セーブデータの名前は「Iris1_SaveData.sol」で間違いないと思います。
    検索しても検索範囲内にない場合は見つからない場合があります。
    環境にもよりますがwin7などの場合は下記のフォルダにあります。
    C:/Users/ユーザー名/AppData/Roaming/Macromedia/Flash Player/#SharedObjects/英数字/localhost/Iris1_SaveData.sol

  10. 匿名2019年2月12日19:26

    >>9
    ありがとうございました。検索に引っかからなかっただけで、見つかりました
    次回更新も楽しみにさせていただきます

  11. 2019年2月13日07:09

    うんうん、分かると思います。英語版のために日本語版が遅れるのは僕にもイヤです。プログラム的には知らないんですけど、「キャンセル」じゃなくて、「協力待ち」にしておけませんか?

    そして英語版の利用者にとっては、ダイアログよりメニューやアイテムの方が大事だと思います。リリースの時にそれだけの翻訳チェックしてもらったらどうですか?

    わがままいうつもりはないです。もしそういう感じがしたら、僕の変な日本語の所為の勘違いです。

  12. ネオニート忍2019年2月13日08:07

    >>11
    エロシーン部分の英語翻訳は気長に待ちます。
    メニューやアイテムはこれからも私が翻訳します。
    もし間違った翻訳があったら教えてください。
    今後ともよろしくお願いします。

  13. 匿名2019年2月13日10:15

    久々に来たのですがまだ製作続けられていたのですね。応援しています

  14. ネオニート忍2019年2月13日15:20

    >>13
    ありがとうございます。
    制作はゆっくりですが今後も頑張ります。

  15. 匿名2019年2月13日22:24

    発情時のテキストもあった方がいいです

  16. ネオニート忍2019年2月14日14:02

    >>15
    コメントありがとうございます。
    発情を実装した場合は発情時用の差分テキストを用意する予定です。

  17. 匿名2019年2月20日19:05

    プレイしていて思ったのですが、敵に捕まって妊娠しても一旦逃がさないと出産までいかないんですよね・・・難しいと思うのですが捕獲中でも出産までのサイクル完結させる事って出来ないでしょうか?
    以前妊娠中の捕獲に関してコメントされていた方がいたと記憶しているのですが、これなら妊娠中に捕まった際は出産モーションから再生すれば後は平常時と同じモーションでいけそうな気が・・・中身の反映とかでやっぱり難しいかも

  18. none2019年2月20日19:13

    セーブが出来ません!
    どうしたらいいでしょうか?

  19. ネオニート忍2019年2月20日22:45

    >>17
    軽量化するためにエロシーン自体がアイリスと敵を一枚の画像にまとめてアニメーションさせているので差分などに対応出来ない構造になっているので実装は難しそうです。
    >>18
    web版はセーブが出来ない仕様になってます。
    ダウンロード版はセーブが可能です。

  20. Iodine2019年2月23日19:44

    When do you plan to start development on the man?

  21. ネオニート忍2019年2月23日23:09

    >>20
    It takes time a little more.

  22. 嘘つき君2019年3月6日19:41

    前回のバージョンのセーブデータに上書き出来ないのでバグかと思ったら、その様な仕様にされたのですね。安心しました。

    翻訳是非協力したい所ですが、少々スラングに疎いので失敗が多そう……

    字が出て来るの良いですね! 頑張って下さい!

  23. ネオニート忍2019年3月6日22:18

    >>22
    コメントありがとうございます。
    制作頑張ります。

  24. Iodine2019年3月10日22:06

    Certainly didn’t expect to see a map maker in the game, it looks interesting.

    Any idea what you’re going to work on next?

  25. ネオニート忍2019年3月10日22:36

    >>24
    It is my next plan.
    map → story → man

  26. Iodine2019年3月10日22:39

    A story sounds very interesting. A wish you good luck on future development.

  27. ネオニート忍2019年3月10日22:56

    >>26
    Thank you.
    I’ll do my best.

  28. (´・ω・`)2019年3月13日21:46

    Youtubeのほうにも書かせていただいたのですが、←↓Z、←↓V(高速ダッシュ)←↓VZ、←↑VC、が何故か使えません。(一瞬だけ使えたりしますが)でも動画見た感じできそうなんだけど…自分のパソコンがおかしいのかな?あとダウンロード版では右のゲージ(淫乱)とHシーンのコメント?が表示されていませんが使用ですかね?

  29. (´・ω・`)2019年3月13日21:47

    追加:Youtubeのほうのコメントは、報告する場所ではないので消させていただきました。( TДT)ゴメンヨー

  30. ネオニート忍2019年3月13日23:07

    >>29
    了解しました。
    多分ダウンロード版はエロなし版をプレイした可能性が考えられます。
    ゲージやコメントはエロなし版では表示されません。

  31. (´・ω・`)2019年3月14日09:57

    ありがとナス!あと、とあるソフトで同時押し確認したところ、キーが反応されてなかったので、各キーを変えたところできるようになりました。

    これで無双できるぜヒャッハー!!━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  32. 匿名2019年3月23日14:43

    ダウンロード版をプレイした際のエロ中のダメージが表示されているもののプレイヤーのHPに反映されていないみたいです。
    (日本語通常版で確認しました)

  33. ネオニート忍2019年3月23日17:08

    >>32
    ご報告ありがとうございます。
    赤いダメージはHPが減り、ピンクのダメージは性感度が上昇する仕組みになっています。
    エロなし版はピンクのダメージが表示されても意味がないので赤ダメージに修正しておきます。

  34. 匿名2019年3月26日01:34

    最近はエロ関係も充実して来ましたしそろそろゲージの増加量を増やす媚薬とか欲しいです

  35. ネオニート忍2019年3月26日22:22

    >>34
    コメントありがとうございます。
    媚薬に関してはいろいろ準備が出来たら実装する予定です。
    少し実装までには時間がかかりそうです。

  36. 匿名2019年4月1日15:27

    お疲れ様です。
    出産についてですが、確率などもう少しに改良してほしいです。
    100%もいいですが、生理中なんかは50%とかにするとかしたら、もっと面白くなると思います。
    ご検討のほど、よろしくお願いします。

  37. ネオニート忍2019年4月1日23:46

    >>36
    素晴らしいアイディアありがとうございます。
    子宮内情報で排卵日、安全日、生理中などの項目があるので
    射精してくる敵に関しては子宮の周期で受精確率が変動したり
    ピルや妊娠促進薬などいろいろ実装出来そうな項目が浮かんできました。売春や村人などの対人イベントなどいろいろ妄想してしまいます。
    とくに問題がなければ実装する予定です。

ご意見、感想、バグ報告のコメントはこちらから送信できます。

pixiv
アクセスカウンター
Copyright © 2010-2017 無料エロゲブログ All right reserved.rss2.0RSS2.0