パンティ、全裸モード作りました。

タイトル画面作りました

パンティ、全裸での基本操作が出来るようになりました。
誘惑など服装状態によってアニメーションが多少変化するようにしました。エロシーンに突入すると服が破壊されてパンティ→全裸と変化します。一回目はロードに時間がかかりますが2回目以降はスムーズになるかと思います。現在は脱衣→産卵1→産卵2→逃がすの固定パターンになってますが、HPの減り具合などによってアニメーションパターンを変化される予定です。
後エロシーン中に攻撃ボタンでエロから脱出にする予定です。カットイン、断面図、エロボタン、背景など徐々に実装していきます。もう少しで旧アイリスに追いつくと思います。

最初に作り始めた頃は1フレームのタイムラインにクラスを使わず、as3を書き連ねてそこですべての操作をしていました・・・その頃の私にはまだクラス、オブジェクト指向の概念が無かったのです。すべてのプログラムを1フレームで処理していました。最終的に15000行くらいプログラムをその1フレームに書いていました。
そしていろいろ問題が発生してこのまま進めるのは不可能だと思い2012/12頃からタイムラインを使わずすべてプログラム制御するように作り直し始めました。

そこからが修羅の道でした・・・
立ちはだかる壁が想像以上に多く時間がかかりました・・・
いくつもの難題をGloogle先生のヒントを借りて乗り越えてきました。
そして今の自分がいます。
一年前に比べたらプログラミング技術は比べ物にならないくらい向上しました。
いつかはいろいろな人に評価してもらえるようなすばらしい作品を作れるよう頑張っていくので今後とも宜しくお願いします。

追記 9/13
誘惑エフェクト追加
ループ系エフェクト、効果音のデストラクタ的なものが全自動で呼び出されよう修正。
オプション付きエフェクト追加が楽になりました。

追記 10/4
エロシーンからの脱出追加、エフェクト各種追加
エロシーンロード後のエロシーン中にZボタンで脱出可能になりました。
ダメージ系エフェクトにオプションで背景エフェクトが追加できるようになったのでそれらの組み合わせで華やかな演出が可能になりました。

追記 10/18
カットイン1が表示可能になりました。脱出ボタンはZのみになりました。
今後実装するボタン配置としては
X 拡大縮小
C カットイン変更(その体位にある他のカットインに変更可能)
V 手動ピストン(ピストンが可能なアニメで使用可能)
V、Cボタンの内部プログラムはほぼ準備しているのですぐ実装可能かとおもいます。

追記 10/25
Cボタンでカットインの種類が変更or非表示に出来るようになりました。
(※カットインはそれぞれのアニメで数が異なります)
Vボタンでピストンが可能なアニメはピストンが出来るようになりました。
(※基本ピストンするものはピストンするようにしました。)
F+↑ボタンorF+↓ボタンでエロシーンの速度調節が出来るようになりました。
微妙にカットインのアニメを修正
オススメのやり方としてはピストンなどの最中にVボタンを押しっぱなしにするとアニメが止まるのでそこでF+↑orF+↓で速度を調節したり
Cボタンでカットインの種類を変更したりすると楽です。
今後断面図は現在デフォルトの位置しか選択できませんがoptionで表示or非表示、ドラッグで好きな位置に移動できるようにする予定です。
後はエロボタンと背景でやっと旧に追いつきそうです。

追記 11/01
とりあえず断面図をマウスでドラッグ可能にしました。
ドラッグ後に反転しても大体同じ位置に表示されるようにしました。
カットインとほぼ同期しているので重ねることも可能です。
現在はエロメニューを開発中です。ベースのボタンを継承して拡張、微調節しています。

追記 11/08
海外からアクセスが結構あるので英語版作りました。
文法、英語表現などが間違っている部分など教えていただけると助かります。

追記 12/06
英語版サイト作りました。Craftsman of hentai games
英語の記憶がほとんどなくSVOという響きだけ
かすかに記憶に残っていた程度だったので中学英語を勉強しなおしました。
ということで微妙な英語能力+Gloogle翻訳で不可解な文法で構成されています。
何か間違えがあったら教えていただけると助かります。

追記 12/20
Very Easyを追加しました。
オプションでエロメニュー表示、非表示できるようになりました。

追記 1/10
エロメニューで操作出来る項目を増やしました。
オプション設定からカットイン、断面図の表示非表示ができるようになりました。

枯れ木

追記 1/29
エロメニューのヘルプボタン作りました。
セーブデータの修正しました。
海外の方から黒い画面のまま動かないとご連絡をいただき、いろいろ調べていたら更新するごとにオプションなどをセーブする配列の長さがバージョンごとにバラバラになってしまいそれで不具合が発生しているようなのでとりあえずある程度ゲームができて配列の長さが安定するまでは、バージョンが変わることに一度データを初期化するようにしました。
あとは背景を作れば旧アイリスに追いつきます。一年ぶりくらいに線画から絵を描きました。ペンタブには肉眼で確認できるくらい埃が積もってました。早く敵キャラなど書きたいです。


WITCH GIRL -EROTIC SIDE SCROLLING ACTION GAME 2- (Eng Ver.)
WITCH GIRL -EROTIC SIDE SCROLLING ACTION GAME 2- Flash製の横スクロールアクションゲームでキャラが大きく拡大や縮小で画像の劣化はなくフルスクリーンでダイナミックなエロシーンが楽しめます。敵の飛び道具攻撃で脱衣で敵と接触でHシーンに移動します。ゲームオーバー時にもアニメCGを見ることができます。オプションで断面図、輪姦などの表示や着エロ用にどの着衣を破れなくするか設定も可能です。今後敵の追加などアップデートもあります。KooooN Softの過去作品
悪魔女遊猟記2
悪魔女遊猟記2 男が主人公で女の敵を攻撃してダウンさせるとレイプできるACTです。敵はモンスター娘というよりは人型のものが多くドットアニメは表情豊かでよく動きます。エロは脱衣、着衣のほか体位変更もできます。ゾンビに凌辱されている女の子をゾンビから横取りして凌辱したり、ダウンしている女の子にゾンビが接触するとレイプドットアニメが発生したり、ゾンビと一緒に3Pなどの複数プレイなども可能です。前作 悪魔女遊猟記1
動くE.C.M.4(DLsite) (DMM)
丁寧に作られた手描きアニメで非常によく動きます。ムチムチなロリ巨乳のデザインが非常に可愛く、そして肌の質感をうまく表現されたアニメーションと漫画系の擬音語表現の相乗効果で実用性の高い作品となっています。速度調節ができるのもありがたいです。体験版をやってみると予想以上にすごいアニメーションなので体験版を試してみることをオススメします。
過去の動くE.C.Mシリーズなど
パラレルファンタジーIF
パラレルファンタジーIF 冒険者学園の美人女教師が主人公です。エロシチュエーションが抜群で主人公が徐々に堕ちていく姿は興奮します。体験版でもハードな凌辱はあります。まず最初のダンジョンのボスを特技などを使い倒すと町の外に出られるようになるのでそこでうまく敵をかわして東にある無法者の根城にたどりつけば地獄の監禁レイプイベントが発生します。セクハラ副学園長とのどんどん過激になる体を引き換えにした取引や着エロ、売春要素などもあります。
SCOURGE OF THE EVIL(DLsite) (DMM) (DiGiket) (Eng Ver.)
肌の質感、弾力など細部までの細かい作り込み、表情も豊かでクオリティの高い作品です。Hシーンのメインはエイリアンとの異種姦、触手と洗脳された仲間との対人プレイです。観賞モードでは130以上の動画シーンを自分で組み合わせて再生可能で好きなシーンだけで再生リストも作ることができ実用性が高いです。総再生時間は50分とボリュームもあります。
スプラッタービーチ(DLsite)(DMM)(DiGiket)(アキバイン)
スプラッタービーチ ~横スクロールエログロアクション~ 横スクロールのエリョナ系ACTで主人公はアイドルグループのメンバーで南国の島で撮影していた時に異変が発生して撮影用のマイクロビキニで物語は始まります。凌辱シーンはダウン時に発生してさらに敵との接触で輪姦に発展する場合もあります。Hアニメは70種以上と豊富で異種姦、リョナ、グロなどハードな内容が多めです。ステージ途中で捕まった仲間のアイドルメンバーを助けることもできますが、見捨てて彼女たちの悲惨な末路を見届けることも出来ます。
聖魔の迷宮(DLsite)(Eng Ver.)
聖魔の迷宮 探索型アクションRPGです。エロは敵との接触でその場でアニメします。ただのループアニメではなく徐々にアニメーションが変化して射精、産卵、丸呑み消化などのフィニッシュアニメへと変化してきます。一度会った敵はギャラリールームで観覧できます。ステージを進んでいくと二段ジャンプや空中ダッシュなど移動バリエーションが増え進める場所が増えていきます。敵を倒すともらえるエナジーで攻撃力や防御力をカスタマイズできたり、素材と組み合わせることで特殊能力が使える装備スキルがあったり純粋にゲームとしても楽しめます。
レミリア地獄変 急所破壊徹底陵辱(DLsite)(DMM)(DiGiket)(アキバイン)
東方プロジェクトで絶大な人気を誇るレミリアのエッチな3Dアニメです。幼女体系が絶妙なバランスで表現されていて、表情豊で嫌がりながらも感じている表情が素晴らしいです。 コスチュームはドレスとスク水の二つがあります。プレイ内容は輪姦、ニプルファック、触手陵辱、腹ボテ陵辱、産卵など触手メインのややハードな内容になります。
愛嬢学園 魔神バイブロス4(DLsite)(DMM)(アキバイン)(Eng Ver.)
少女たちが魔界に囚われ触手で拘束されて最後には激しい快楽に溺れ堕落する3D動画作品です。触手のクオリティーが高くヒダの動きが素晴らしいです。硬直痙攣やイキながら震える絶頂痙攣など快楽に溺れていく少女たちの姿は見ものです。動画時間60分と大ボリュームです。
parasite in city(DLsite)(Eng Ver.)
parasite in city 横スクロールのバイオハザードのようなゲームです。異種姦がメインで背後からの敵との接触、ダウン時に敵との接触などでその場で非常に綺麗なドットアニメ陵辱シーンに発展します。陵辱シーンは拡大表示されます。一体一体の敵の陵辱ドットアニメは豊富で途中で体位を変えてきたりダウン時と通常時でも変化します。感染度が高まってくると勝手にオナニーしたり、孕んだ虫を出産したりどんどん汚れていきます。
狭魔城エクソルシア(DLsite)(DMM)
狭魔城エクソルシア 探索型アクションRPGです。可愛い女子○生キャラが敵と接触などで徐々に服が破れて縞パン、胸などがチラチラ見えるようになるのは興奮します。特定の敵との接触でその場で陵辱されます。ズーム機能があるので細部まで観覧できます。ゲーム要素は豊富でLVアップ、アイテム購入、装備の他に満腹度があったり武器の熟練度で必殺奥義を覚えたりします。ゲームを始めたらアイテムを使いながらひたすらまっすぐ行ってセーブポイントにたどり着くことが最初の目標です。
Shooting LUNA《シューティング・ルナ》(DLsite)(DMM)
Shooting LUNA《シューティング・ルナ》 謎の魔道で敵を倒していくガンアクションゲームで操作性がよく爽快にプレイできます。エロは異種姦がメインで敵からダメージをくらい脱衣状態で敵と接触するとその場で発生します。敵とのエロシーン中に他の敵と接触すると3Pに発展するのがたまりません。敵をたくさん倒すことで武器のパワーアップしたりゲームギミックやシステムがしっかりしているので普通にゲームとして楽しむことも出来ます。
プリンセスサクリファイス~供犠姫フィーナの冒険~(DLsite)(DMM)(Eng Ver.)
プリンセスサクリファイス~供犠姫フィーナの冒険~ RPGとADVを融合させたゲームで基本操作はマウスで目的地をクリックすることでマップ移動してそこで色々なイベントが発生します。HPが0になってもゲームオーバーにはならず敵の巣穴に連れて行かれて性奴隷にされたりします。隙をみて脱出などするのですが体験版で体験できるオークの巣穴から脱出するイベントはドキドキします。職業を変えるクラスチェンジや淫売度、犯罪度などの特殊ステータスがありゲームシステムも面白く凝った作りです。
マンジュヴェルヌの戦乙女
マンジュヴェルヌの戦乙女 戦地で隠れて青姦をしている時に敵に襲われる失態を犯した男主人公は女だけで構成される戦乙女隊の中でも落ちこぼれのアーカンソナ隊の隊長に左遷される。そこで任務を通じて隊員の女の子の好感度あげていくと公休日などにエッチなイベントが発生します。有給休暇は仲良くなった隊員の女の子とエッチや風俗で遊べたりします。戦闘中の敵女形モンスターは一定のダメージで脱衣したりします。
ファイナルファック(DLsite)(DMM)(DiGiket)
ファイナルファック ファイナルファイト、ベアナックル系横スクロール格闘ゲームです。エロは敵に掴まれると発生しその場でドットアニメします。むっちり巨乳ドット絵が綺麗に動きます。選択できるキャラは6人と多く主人公のカラーも変更可能で露出バージョンもあります。純粋に格ゲーとしても十分に楽しめるシステムでコマンド入力からコンボや必殺技、投げ技など多彩で組み合わせてコンボが決まった時の爽快感はすばらしいです。
エロイーター
エロイーター 魔王の娘のサキュバスのシャルーが世の男共とヤりまくる逆ハーレムを作るため敵を誘惑しながら魔王を目指す逆レイプゲームです。エロはチャームという攻撃で敵を誘惑して逆レイプ、敵の攻撃を食らってレイプなどその場でエロアニメが発生します。その他ステージごとのゲームオーバーで敗北CG、ボスを倒して逆レイプCGなどCGもフル画面でアニメーションします。敵は40種とボリュームも満点です。
MaiDenSnow Eve ~さる前夜祭~
MaiDenSnow Eve ~さる前夜祭~ トルネコの大冒険、チョコボの不思議なダンジョンシ系のローグライクゲームです。複雑なシステムでメニューなどのUIが複雑でやり込み要素が多いです。マニュアルをしっかり読んでからプレイすると楽しさが倍増します。初期起動には序文に書いてあるキー入力が必要になります。エロはテキストと立ち絵がメインで立ち絵は敵の種類や体位で変化したり、脱衣、妊娠などのステータス状態でも変化します。
ヴィータ大脱出
ヴィータ大脱出 魔法少女リ○カルなのはの、ヴィー○が地価牢獄に捕らえられそこから脱出するACTゲームです。スタート時から陵辱シーンから始まり興奮します。ドット絵が綺麗で滑らかに動きます。敵との接触で陵辱シーンになり放置していると体位を変えてレイプしてきます。そして中出しされると脱衣されて全裸になるとゲームオーバーです。迫力のあるエフェクト、ギミックなどゲームシステムもしっかりして爽快にプレイできます。

2013年9月6日 | 現在制作中エロゲ進行状況 | コメント(13 )

  1. K2013年9月9日00:07

    待ってました忍先生ー!
    定期的に確認しにきてましたーw
    忍さんの頑張りや熱意が伝わる良い作品になってきたと思います!
    こちらこそ今後ともよろしくお願いしますー。
    PS:忍さんのおすすめのゲームもいくつか購入させてもらいましたー。
    さすがいいセンスしたゲーム選びますねw

  2. ネオニート忍2013年9月9日13:57

    Kさんコメントありがとうございます。
    目新しい更新が出来てないのにこんなに暖かいコメントに涙がでました。
    オススメゲームで紹介したゲームで遊んでいただけるとは嬉しいです。
    Kさんとは趣味が合いそうですw

  3. 名無し2013年9月10日22:52

    生きていたんですね!!
    僕も定期的に確認しにきてましたよー。
    忍さん、応援してますよー!!

  4. ネオニート忍2013年9月11日00:11

    >>3
    まだ生きていますよw
    この数ヶ月はプログラム地獄で生きた心地はしませんでしたが
    私のエロに対する想いは死んでいませんでした。
    これも応援してくれた皆様のおかげだと思います。
    もう少しで抜けれそうな深い闇を抜けたら
    きっとすばらしい世界が広がっていることを信じて頑張ります。
    では今後とも宜しくお願いします。

  5. あんこ2013年9月11日17:49

    おお!更新が!
    こちらこそよろしくお願いします。
    失踪した感があって、久しぶりに来てみたらw
    頑張って下さいね!応援してます!

  6. ネオニート忍2013年9月12日00:41

    あんこさんどうもです。
    プログラムに苦戦しすぎてずっと沈黙していましたが
    これからはちょくちょく更新できるよう頑張ります。
    今後とも宜しくお願いします。

  7. 難破しっぷ2013年9月16日16:48

    更新来てましたか、久しぶりですね
    失踪したのかと心配してましたが無事でしたねw
    応援してますのでこれからもがんばってください!

  8. マッチ2013年9月17日00:40

    ちょくちょく見に来てましたが、とうとう旧に追いついて来ましたね
    これからも応援してるんで納得行くまで頑張って下さい、ネクタイと靴下で待ち続けます(`・ω・´)b
    絶対寒さになんて負けたりしない!(ブルブル)

  9. ネオニート忍2013年9月17日01:13

    難破しっぷさん、マッチさんお久しぶりです。
    心配かけてすみませんでした。やっと旧に追いつきそうです。
    外見はあまり変わっていませんがプログラムは
    修正やオプション追加のしやすさ、
    明示的なメモリ開放など内部は非常に進化してたりします。
    これのおかげで敵の追加なども楽になりました。
    最終的には一ヶ月に一体くらい敵が追加できたらなんて思っていたりします。
    全裸待機ではなくネクタイと靴下とは紳士の鏡ですw
    これからは紳士には辛い季節になりますが今後とも宜しくお願いします。

  10. 流離人2013年10月16日22:32

    どうも、流離人です。
    更新してたみたいなので、さらっとやってみました。

    誘惑エフェクトはなかなか誘ってる感がありました。下の方も反応してしましましたw
    相手に拘束されてる時の脱出技も格好よくできていると思います。

    個人的に残念な所がいくつか。

    ・誘惑エフェクトの使い回し
    誘惑するときのエフェクトですが、敵が自慰してる時に使ったり、襲っているときに使っているところを見ると、なんだかせっかくの「誘惑」のエフェクトなのに「発情」や「興奮」のエフェクトに感じられて少し残念です。
    使い回しそのものはゲームにはありがちなので、使い回しは否定はしません。
    まあ、それは「仕様です」の一言で片づけられるので、このゲームの仕様なら仕方ないかなとだけ。

    ・服を破った後のエフェクト
    服を破る前の時点ではハートのエフェクトが出ていますが、服を破った後はエフェクトが発生して無いようです。これは……設定してないだけですよね?

    こんな感じですね。個人的な感想とか考えの押し付けですけど。
    で、相変わらず、左方向に走りながらジャンプが出来ない……なぜだっorz
    旧マリオネットでも出来なかった……と思ったら、備え付けの電卓パッドでは動きましたw
    このパソコンがいけないんですかねぇ?

    以上、失礼しました。

  11. ネオニート忍2013年10月17日00:38

    流離人さんお久しぶりです。
    非常に参考になるコメントありがとうございます。
    パンツ脱ぎかけの誘惑や脱出時のエフェクトは私も気に入っていますw
    ・誘惑エフェクトの使い回し
    なるほど誘惑、発情、興奮でニュアンスの違いですか。
    確かに言われてみればなるほど納得です。
    そういった発想は私には欠けている部分だったので
    非常に参考になりました。
    タイプの違うエフェクトを作るのはそこまで時間がかからないので
    可能なのですが一番の問題はメモリの消費量なんです。
    描写速度を速めるための処理が異常にメモリを消費するんです。
    旧マリオネットはメモリ消費量が1.5G以上になる恐ろしい仕様でした。
    新マリオネットは今のところ150M前後までしか
    上昇しないように細かくメモリを開放したりしています。
    今後敵を増やしたりしていくとどれくらいまで上昇するのかは謎なので
    今のところ使い回しで対処しています。
    ・服を破った後のエフェクト
    よく見てますね!!
    とりあえずエロシーンでのエフェクト設定のテストで
    現在のところ着衣時の産卵1だけハートエフェクトが着いています。
    ・左方向に走りながらジャンプが出来ない現象
    その現象昔買ったノートパソコンでも発生しました。
    なにが原因なのかはよく分かりませんでしたが
    マン喫など色々なPCで試しましたがそのノートパソコンだけ発生しました。
    謎は深まるばかりです。
    そんなこんなで今後とも宜しくお願いします。

  12. 匿名2014年2月11日18:42

    javaを少しいじっているものです。
    オブジェクト指向で一から作り直したんですか!?
    とてつもない量のプログラムを一から組み直すとは・・・・
    本当に尊敬します。
    しかし色々フラッシュを消してしまわれたのですね・・・・
    ケロちゃんのカエル落ちなんかも好きだったので残念です・・・

  13. ネオニート忍2014年2月12日21:08

    >>12
    javaをやってるとはなかなか渋いですね。
    オブジェクト指向を勉強しながら作りなおしたので
    結構時間がかかりましたがそろそろ旧アイリスに追いつけそうです。
    過去のゲームは黒歴史的なものなので
    現在はttp://free-eroge.jp/eroge/eroge_iti.htmlに置いてあります。
    では今後とも宜しくお願いします。

ご意見、感想、バグ報告のコメントはこちらから送信できます。

pixiv
アクセスカウンター
Copyright © 2010-2017 無料エロゲブログ All right reserved.rss2.0RSS2.0